2017年8月30日水曜日

2日分

レースペースで走ってると気持ち悪くなることがあり、これは高負荷なると体がそういう反応をする体になってしまったか、単に体調(とか病気?)のタイミングなのか、はたまた単に高負荷練習不足なのか・・・ということで、水曜日にシナノッチさんを誘ってわたらせ練コースでL5インターバル的に走りたいなと・・・。

そんなわけで、29日は疲れを溜めないようにLSD。2時間くらい走ればいいかなと思って出発。天気も薄曇りだし、坂に行くと頑張っちゃうので利根川CRを久しぶりに下流方向へ。なんだかんだで渡良瀬遊水地まで行って、帰りは国道354を中心に。結局110kmくらい走ってヘロヘロ。よわい、よわすぎる。

結構走りこんでるつもりだったので、L2以下で100kmなんて全然平気だよとか思っていたけど、遊水地につく頃になると「早く帰りてぇ〜」って感じでした。しかも、地味に暑さでダメージを食らって、水分を2L以上とったにもかかわらず帰宅したら体重が60.5kgと今シーズン最軽量。

そして30日。7時に足利のセブンに集合・・・と、セブンの直前にシナノッチさんに捕捉される。とりあえず自販機でネクターピーチを補給してスタート。

まずは馬打。道が細くなったあたりから本気アタック。4:34 - 312W。
向こう側に下って適当なところで折り返して反対側から馬打。こちらは4:51 - 287W。
峠を通過して次は藤坂。徐々に上げてって最後だけ頑張る。3:14 - 289W。
反対側から登り返し。橋を渡ったあたりから頑張るが、3:44 - 263W。
そして長石をダラダラと登り始めてビルドアップ的に、約20分 - 220W。最後の6分は264W。
下って猪子トンネルまではダラダラと6分 - 200W。
最後は白葉峠。6:09 - 279W。

とりまあ、こんな感じ。今のFTPから考えると狙ったトレーニングは十分出来たかなぁ。
ただ、パワー数値を過去の自分と比べると寂しい限り。5年もサボってたんだからしょうがない。後はダラダラと走ってトータル95km程度の走行でした。

結局、気持ち悪くなることもなく追い込めることがわかったので、気持ち悪くなる件は別に継続調査するとして、赤城HCまでにL5練はもう少し積み上げて見たいと思いますです。

あ、ちなみに30日の帰宅時の体重は61.5kgと、元に戻っておりました(ToT)

0 件のコメント:

コメントを投稿