2016年10月4日火曜日

次期戦闘機のパーツ・その2

というわけで、ali中華基地から続々パーツが届いています。

が、何故か表示より重いものが多い。さすが中華品質。イタリア並みの誤差なのでまあ我慢。

まずはシートポスト。こちらは表示どおりな感じかな。40cmあるので短足の自分に合わせてカットすれば、120gくらいにはなりそうな感じ。ただ、機構的にイマイチで使い勝っては微妙。


そしてサドル。こちらも95gの表示だったはずなのに。それにしても、カッチカチのサドルで1時間、これに座っていられるか不安。少なくともレーパンはかないと瞬殺レベル。失敗したかな。



ハンドル。こちらも176gの表示だったのに20gも重い。こうなるとほぼゴミに近いか。まあ200gを切ってるのでよしとするか。形もちょっと思っていたのと違うけど、ブラケットつけて自転車に取り付けて見ないとなんとも。折れるような雰囲気は微塵も無いので、とりあえず使えそう。


そして、ベロプラグを大量購入。少量だとすごく割高なので、これを機会に持ってるホイールを全部ベロ化したい。リムテープに比べて10gくらいは軽くなる予定。



残るはフレームとステムが届くのを待つ感じ。その他コンポはTCRから取る予定だけど、RDとブレーキはSRAM REDをebayで発注済み。それらが到着したらどっちにどれをつけるか再検討かな。

今度のマシンは、とりあえず通勤で少しこき使って実用性を確認したいので、ブレーキもKCNCの超軽量ではなく、普通なブレーキにしておきたい。レースに投入するときにはKCNCに戻すと思いますが、それもかなり先の話。

TCRはちょっと悩むところではあるけど、そこそこ軽量で普通に乗れる状態にして、普通に乗れるようにしておきたいな。通勤はナッカラーノ号を最終的には投入。tarmacはしばらくお休みかな。まだまだ走れるのでもったいないような気がするけど・・・息子がロード乗るようになったらそれをまた組むか。

0 件のコメント:

コメントを投稿