2016年9月21日水曜日

赤城試走DNF

台風続きで全然まともに乗れてませんが、まあ、今週はボリューム減らして調整する期間と割りきってローラーでお茶を濁す日々。

日曜はタバタもどきでローラーの上には15分程度
月曜はL4的な物を10分とL3的な物を10分。
火曜はSST的な物を20分。

で、今日。

雨の予報だったのが昨日から少し良い方向に変化して一日中曇りと。
こりゃ、決戦用バイクで赤城に試走行くしかねーだんべーと。

とりあえず赤城の大鳥居から登ってみるんべーと鳥居に向かう。
そこまではどんよりしているけど雨は降ってなかった。

とりあえずサイコンをスタートして登り始めるとすぐに霧雨。
旧料金所すぎるあたりから小雨に。
その後少し頑張るが、パワーも思ったより出ないし雨も強くなるし。
結局、標高800mの看板のあたりでUターンして下山。

下りはウェットで怖いし、体冷えるしで最悪です。はい。
上まで言ってたら下山中に凍えて体を壊してたんじゃないかと。
あそこで引き返したのは勇気ある撤退と考えるようにします
(単に上まで行くのが辛かっただけ)

帰りは大胡を過ぎたあたりで雨はやんで家につくまでにはウエアは乾いた。
靴はグチャグチャになってしまって気持ち悪いので、追加の練習は無しで帰宅。


体の調子は十分確認することはできなかったけど、
数年ぶりにちゃんと走った決戦用バイクは問題なく走ってくれてよかった。
今回、ホイールはクリンチャーで行くので、車重が6.9kgもあるのですが、
それでも普段乗ってるTarmacや中華カーボン号に比べて、
同じパワーでも流れる景色が速くて気持ちよかった。

ただ、最近の練習でパワーモリモリ感があったのでFTPは260w以上になってるんじゃないかと思ってましたが、どうやらその考えは改めたほうが良さそうな感じでした。

本番は240Wを下回らないようなペーシングで、サイクリングを楽しみたいと思います。

シナノッチさんとの勝負は来年に持ち越しかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿