2016年9月28日水曜日

赤城旧道・13回目

夏の間は天候不順であんまり旧道行けませんでしたが、久しぶりの天気が持ちそうな定休日、シナノッチさんと旧道に行ってきました。

赤城ヒルクラでは1分10秒差で完敗でしたが、今日は出来れば先着したい・・・そんな気持ちで家をスタートするも全然パワーが出ない。いつも三夜沢までのアプローチの途中で鼻毛石の交差点前の坂で少し踏んでみるのですが、ここでも250Wがやっとな感じ。だめだこりゃ。

なんとか三夜沢まで辿り着いてシナノッチさんと合流。7時過ぎにスタート。

パワーは240Wを超える感じで入ったが、体感強度はしっかりL4。上げすぎず、でもダラケないように淡々と登る。シナノッチさんは自分に合わせてくれて余裕に見える。こっちが若干ハアハアしてるのに息も上がっていない感じ。

なんとかゲートを超えて中盤の勾配がきつい区間に突入。パワーは出ないけど全然踏めないとか力が入らない感じではない。なんか変な感じ。気持ちは切れていないので体感強度ベースでペーシング。パワーは230Wとか220Wとか数字が。

と、シナノッチさんが急に失速。一緒にゆっくり走っても良かったのだが、折角気持ちがまだ残っているので練習のためそのまま頑張る。

展望台横を這うように登って、その後も淡々と走るがパワーは200Wくらいまで低下。それでも、気持ちは残ってるし、脚が全然動かない感じでも無い。なんだかなぁ。

そんなペースでなんとかキープして牛石峠に到着。タイムは58分をなんとか切った感じ。Ave.パワーは230W位だったかな。


赤城の上の方はそろそろ秋の気配ですね。冬になる前にもう少し走りたいですが、台風がうろちょろしているので、どうなることやら。

シナノッチさんゴール後、下山し赤城神社のところの自販機でコーラを飲んでまったりした後、解散。


家までは下り基調なので基本、ほとんど漕がなくても帰れる感じですが、L2位な感じで頑張って走って帰宅。


赤城ヒルクライムで走りこみ不足を感じたので、来年の春の前までは練習ボリュームをもう少し増やす感じで走って行きたいと思いますです。




0 件のコメント:

コメントを投稿