2016年7月27日水曜日

旧道・9回目

というわけで、定休日恒例の旧道に行ってきました。

雨だったり二日酔いだったりで久しぶりの旧道です。
梅雨かしぶとく長引いて自転車通勤できない日も多く・・・
過去1ヶ月の走行距離は800kmにも満たない状態。
それでも、走れる日は内容をいろいろと工夫して感触だけは良かったのだが。

三夜沢までのアプローチでは、そんなに体調は悪く無い感じ。
ただ、昨日完全休養日だったのに足はちょっと重いかな。
しかも、今日は湿度が高く汗だく。

三夜沢で、シナノッチさん、横っちさんと合流して早速スタート。

赤城温泉分岐まではなんとか平均250Wをキープするも、
その後徐々にたれて最終的には243Wでゴール。
タイム的には56分40秒でした。

今期のベストを1分弱更新したものの、
自転車通勤の感じだとFTP250Wはかたいと思っていたのでちょっとがっかり。

それでもまあ、重いギア踏む練習で筋力は少しついてきたので、
8月は少し走りこみを意識して地脚を強化して行きたいな。

1ヶ月でどこまでパワーが戻るのか。
希望としては270Wくらいまで戻したいけど、
1ヶ月で30Wは厳しいか(汗)
ぼちぼちがんばろ。

その後、八丁峠経由で旧有料道路の方から気持よくダウンヒルし、
国道353を新里あたりまで走ってシナノッチさんと別れて南下。
途中、スローパンクしてチューブ交換しつつ、無事帰宅。



0 件のコメント:

コメントを投稿