2016年6月29日水曜日

旧道・7回目

なんか、1週更新が抜けた気がする。

先週も天気イマイチで旧道DNSでしたがZWIFTでローラーしたりしましたです。

で、その時にケイデンス60〜70くらいで淡々と200Wくらいで回してみたのですが、これが足にいい感じの刺激になりまして・・・

平日の自転車通勤で2回くらいケイデンス70〜80くらいの間を維持するようにしつつ、250W以上を維持するような感じで走っみたら、凄い脚に疲れが残りまして。

でも2回目の時には5〜10分くらい270Wを維持できるようになったので、これは旧道もタイムも良くなってるはず・・・という期待を持ちつつ今日のTTとなりました。

天気予報は曇り。いつもの時間に出発し三夜沢を目指しますが三夜沢までほんの少しというところで路面が濡れ始め、三夜沢の交差点は完全にウェット。雨は落ちてきてないですけど、少し霧雨っぽい感じ。

シナノッチさんとの待ち合わせまで10分くらいあるので呼吸を整えていると上から降りてきましたよ。なにやら既に赤城温泉分岐まで行ってきたとか。さすが現役。で、上は雨が少し降ってるとのことでしたが、ここまで来たのでぬれるの覚悟で走ることに。


スタートしてパワーを見ると250Wくらい出てる感じ。目標タイムは58分くらいなので240Wを維持すればいいかなと思いましたが、折角調子がいいのでパワーベースではなく体感強度を頼りにペーシング。

赤城神社手前右折も6分台でクリア。赤城温泉分岐は25分位だったかな。その後展望台手前のつづら折れが始まるくらいまではAve.250W以上をキープしてましたが、その後徐々に垂れ始めまして、メーターよみでも200Wとかちらほら。

展望台横は38分位だったかな。その後も脚に力は入らないものの、心肺的にはまだ薄皮一枚の余裕があったので、ペースを無理してあげずギリギリを維持して最後まで頑張る。

最後のヘアピンを抜けると55分台だったかな。スパートと言えないようなラストスパートをしてなんとか牛石峠。タイムは57分20秒程度でした。

なんとか60分の壁は超えた。次の目標は55分。なんとか7月中にはクリアしたいな。やり過ぎない程度にボチボチがんばっていこうっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿