2016年6月11日土曜日

旧道・6回目

更新遅れましたが、水曜日(定休日)に旧道行ってきました。

見習中の「シ」さんと8時20分頃に三夜沢集合ってことで、いつもの様に朝ごはんを食べたあと、えっちらおっちら三夜沢に向かいます。

調子は前回ほど悪くないけど、パワー感はないです。前日、完全休養だったのに、なぜ。

三夜沢まで63分。まあ、普段通り。三夜沢でピンクの自転車の「シ」さんと合流。

今回もペースメーカーになっていただき淡々と230W目安で進みます。前回の大失速を反省して、頑張り過ぎないように。

展望台手前で「シ」さんは見えなくなってしまいましたが、黄金のタレ感はなくて淡々と進みます。タイム的には60分ぎりはありえないこれまでの平均パワーなので、垂れないようにゴールすることだけを意識。

そんなこんなでなんとか61分半くらいでゴール。

やはりブランクが長すぎて、なかなか昔のパワーは出ませんねー。もう少し日々のボリュームを稼がないとダメなんでしょうかね。

牛石峠で小休止後、下山して赤城神社駐車場で先週と同じくコーラを飲みながら休憩。なんかこういう時間もいいですね。

その後、三夜沢まで下って「シ」さんと別れて、その後少しだけ遠回りしつつ帰宅。向かい風が強くて、予想外に進みませんでしたが、先週より足は残っていたので無事帰宅出来ました。


2011年は膝の怪我とかで冬に全然走れなくて、赤城登り始めた頃は60分以上かかって登ってましたが、GWのロングライドやその後の練習ボリュームを稼ぐ走りで2~3ヶ月くらいでベストの状態に持っていけてた。

今年は、ボリュームはそんなに稼いでいないが、そろそろボリュームを稼ぐベースができてきたので、もう少し詰め込んだほうがいいのかなーとか思い始めてます。

まぁ、焦って過去の自分に追いつく必要はないし、あれから5年も経ってるのでどこまで戻せるのかもわかりません。

それでも、少しでもまたみなさんと楽しく走りたいので少しでも走れるように苦し楽しく頑張っていきますです!

0 件のコメント:

コメントを投稿