2016年1月4日月曜日

しばらくサボってました

更新もサボってましたが、自転車乗るのもサボってましたwww

年末年始は12/30〜1/2までの4連休でした。

オープン以降、週休1日でその一日もなんとなく仕事関連の買い物とかしたりと休んでるんだかなんだかわからない状況でしたので久しぶりにゆっくり休めました。

といっても、年末は年賀状作りに追われ、正月は呑んで終わりました。さすがに運動しないで飲み食いしていると、酒も食べ物も美味しくなくなりますね。空腹は最高の調味料と改めて実感。

今日は、久しぶりに自転車通勤しました。

朝は追い込むことなく淡々とL2〜L3で通勤。このくらいで乗るのが一番気持ちいいです。

帰りは断続的にクルーズインターバル。ケイデンス高めで回す意識でハアハアしましたです。

最近、下ハン持ってパワー出せる体にならないかと試行錯誤してます。なんとなく前乗り気味でイイ感触が得られているのと、もも上げの意識で前乗りでもなんとか回せる感じが得られています。

ただ、やはり前傾キツイと呼吸は苦しくなるので、もう少しドロップの少ないハンドルにしたいなーと思ってます。

宇都宮店にいいハンドルあるかなー。うちの在庫はクランプ部が26mmのハンドルはあんまり無いので・・・ステムごと変えればいいんだけど。


と、こんな感じで自転車通勤メインで乗っています。2月末くらいまで続ければ、FTP220Wくらいまでにはなるかなー。

余裕があれば、朝の通勤で籾山峠超えとかして少しボリュームと強度を稼ぎたいけど、もう少しベースを作ってからかな。


そうそう、パワータップが動かなくなる問題がありますが、どうやら気温が低いとダメみたい。電池なのか回路の問題なのか・・・今日の夜は暖かくて問題なく動作してましたです。

あまり動かなくなる状態が頻発するようなら、電池を交換してみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿