2015年11月13日金曜日

自転車通勤しました

まさかの「トレ日誌2015」ラベル。こっそり水曜日から使用。

というわけで、2日連続乗れる体ではないので、週に3日乗ることから始めようと今日は自転車通勤。といっても、明日と明後日は天気がいまいちの予報なので車通勤の予定ですが・・・。

一応、パワーメータはまだつけて走ってますが、パワーを見ると昔のLSDペースなのに体感強度はL3〜L4。それでも、載った効果がすぐに感じれる。明らかに水曜日より調子はいい。

ま、焦らず、自転車を楽しみつつ、また少しずつ走れるようになれればいいな・・・くらいなモチベーションです。はい。

でも、なーんにも目標がないと挫折しそうなので、暫定的な目標を設定してみました。

・ツール・ド・おきなわ完走
・SDA王滝完走

これで長く乗らなくちゃいけない口実ができる。そして、定休日以外に臨時休業する口実もできるwww

実現するかどうか、全くわからないけど、ちょっとだけワクワクしてますです。はい。


で、帰る前にサドルを1cm弱、前に出してみた。

下ハンを持ったり前傾を強めたりした際に、どうしてもサドルの前側に座りたくなる。それならもともとサドルを少し前に移動してみようと。

これがなかなかいい感じ。前傾きつくしてもサドルにちゃんと座れるしハンドルが近くなったことでのつている姿勢が楽になった。ペダルも踏みやすくなったし回す感じも出てきた。

そんな感じで、乗るのがすごく楽しくなってきました。今回は、頑張りすぎずに頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿