2015年2月12日木曜日

娘とスキー

建国記念日は娘とスキーに行ってきました。

ご近所さんに水上の藤原スキー場の一日優待券を2枚頂いたので、それを利用させて頂きました。

藤原スキー場は初めて行きました。

水上でもかなり奥のほうに位置するため、道には雪があったりICからもそれなりに距離があったりしますが、おかげでひっそりとした山奥の雰囲気があって悪く無いです。

ただ、ゲレンデは・・・小さい子どもと家族スキーするのに調度良い感じで、上級者には物足りないというか午前中で飽きる感じです。

3本のリフトの内、実質1本しか上級者用のリフトがなく、一本の距離も短い。上級者用といえども、少し幅が狭いだけで斜度がそれほどあるわけでもなく、更に斜度がある区間は非常に短い。

そんなわけで、娘とずっとその一本に乗り続けました。

それでも、天気も良くて、人も少なくて、そのリフトは待つこともなくて、それなりに楽しめましたです。

リフト降り場の横の非圧雪バーンをひたすら滑って一人でコブを育てて遊んでましたが、一人ではあまり育ちませんでした^^;

まー、娘と雪遊びができたからよしとしましょう。はい。


コブを育てた以外は、ひたすら小回りしました。

先週末に練習した外傾を意識して横にエッジングする意識で谷回りからターンをしっかり描いていく滑りを自動化するために淡々と。


今回、板はディナスターのSKI CROSS64を持って行きました。が、やはりこの板は、癖があるというかなんというか。

ポジションがシビアというか、前よりにいつづけないと気持よく板が回らないので、気を使いますね。

カービング小回り用に昔買った板ですが、いまはサロモンの24HOURを買ったことで完全に存在意義がなくなっちゃいました。

ま、家族でちんたらスキーをするときように、物置にしまっておきたいと思います^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿