2014年12月21日日曜日

男の岩鞍!(2日目)



今週も岩鞍行ってきました。シーズン券って素敵。

今日は、ぽっちーさんとにいさん、TKDさん、つっちーさんの5人。

1週間でかなり雪が降ったみたいで、ほぼ全面滑走できる状態でした。

が、昨日、雨が降ったようでかなり硬いバーンでした。

午前中は大回りを中心で小回りも時々。午後は小回りばっかりの練習でした。

硬いバーンで板が走って、大回りはすごいスピードが出る出る。それでも午前中はエッジが雪面を捉えてくれるので、ハイスピードロングターンを堪能・・・でも板が負け気味でバタバタ。

午後は、表面の雪が削られちゃったのか、かなりアイスバーン気味。小回りしても板が叩かれてなかなか難しい。

それでも、先週のストレッチングの滑りで感覚を身につけた板についていくずらしでなんとか腰の下に板をキープできたかな。

それと、外腰の緊張&板に正対させるようにゆっくりまわしこんでいく意識で、外足を踏み外すことがかなり少なくなって、以前よりも安定して滑れるようになったようなきがする・・・。

足場がしっかりしたことで、ストックワークも余裕が出てきて、まだ左右差はあるもののだいぶいいリズムでつけるようになってきたかなー。

と、そんな感じで今日は小回りの気持ちよさはいまいちでしたが、滑り的には大満足でした。

次回は、もう少し柔らかい雪で圧を感じる小回りをしたい。


というわけで、同行していただいた皆さん、ありがとうございました。

ここには書けない賑やかなスキーで、ストレスも発散できました〜。
また、来週、よろしくお願いしまーす。

次回は23日に息子と二人岩鞍予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿