2014年10月31日金曜日

朝からDT


うめさんとのバンブーデートがかなり楽しかったので、ちょっとバギー熱というかDT熱が再来かも。

といっても、毎週ラジコンするような熱はないですけど、月に1回くらいは行きたい感じ。

で、ぼろぼろになってガムテープで補強していたウイングもどうにもならなくなったので、久しぶりにRCマニアックスで通販。

あざらしウイングを4枚まとめて大人買いしてみました(*^_^*)

で、昨晩到着していたので早速取り付け。

あ、そのまえにフロントのサスアームの付け根がポッキリ行っちゃった件は、バンブーから帰宅したその日にタミヤカスタマに発注して火曜日には到着してまして、速攻で修理済みです。

ついでに、サスアームの裏返しはもとに戻してノーマルホイールベースにしました。

この方がホイールベースが短くなって小回りしやすくなるかなというのと、タイロッドがボディやシャーシと干渉しにくくなって舵角が増やせる。

直進安定性やピーキーさが出てくるかもしれないけど、まー、それはそれで。


と、こんな感じで、次回またDTで頑張るぞっと。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿