2013年12月1日日曜日

サクラ・組み立て(3)

アザミに行ってる間に妻が風邪でダウン。

そんな中ラジコンしている自分・・・子供たちが大きくなったからできることだなー。スマヌ。と反省しながらスーパーで夕飯を買い込んで帰宅。

といっても、カップラーメンとかアジフライとか唐揚げ棒とか。妻には一応、グレープフルーツとハーゲンダッツ(^^ゞ

夕食後、時間がとれたので少し進めました。

いよいよBAG3オープンです!

モーターマウントとステアリングワイパーの組み立てになりますです。


まずはステアリングワイパー。樹脂がそんなに硬くないのかねじ込む手が痛くなくてサクサク組めます。でも、こんなものにベアリング6個使ってますよ。

動作はガタもなく非常になめらか。マジハイエンドの動きです。TT01とか全く相手にならず、TA05でもおもちゃと思わせるこの作り。樹脂パーツとはいえ侮れませんよ。


モーターマウントは必要なところはしっかりアルミで。しかもこのピンクのアルマイト、絶妙なカラーリングだと思うんですよね。しつこすぎずに輝いて見えて最高(←かなり洗脳されてる)。

スパーを押さえるところは樹脂ですが、これがシャーシロールを妨げない方向にはたらいているとかいないとか。


できたステアリングワイパーとモーターマウントをシャーシに取り付け。

セパレートサスマウントですが、ベルト交換にはステアリングワイパーを外したりと結構面倒そうですね。

ただ、ベルトはかなり頑丈そうなので、切れるのはいつのことになるでしょうか。


と、BAG3はここまで。

BAG4ではいよいよバルクヘッドの組み立てです。

0 件のコメント:

コメントを投稿