2013年11月29日金曜日

パンクっ

実は昨晩、会社を帰ろうと思ったらリタイヤがパンクしてました(T_T)

「チューブ持ってるから大丈夫だぜ」

と余裕をかまして、薄暗い中チューブを交換しても全然空気が入らない。

よく見るとこんなんになってました(写真は帰宅後撮りました)


折りたたんで何年かずっと屋外放置の自転車につけてしまっておいたチューブは折り目でパックリ切れてました(T_T)

予備のチューブがこれだし、どうしたものかと・・・途方にくれそうになりましたが、幸い、パンクした方のチューブの穴位置は比較的早く見つかり、パッチを貼れば帰れそう。

でも、「パッチ持ってないぜ〜」

しかーし、亀の甲より年の功。

こんな時のために、財布のどうでもいいカードに2cm×3cmくらいの大きさに切ったガムテープを3枚くらい重ね張りして有ります(これも数年経ってる)。

これをチューブの穴に貼って空気を入れたら、修理完了!!!

そんなこんなで無事帰宅できました。めでたしめでたし。


0 件のコメント:

コメントを投稿