2013年11月30日土曜日

走行抵抗の違いがはんぱねー

今日も仕事でMTB通勤。

往復40kmを帰りはボリュームを稼ぐ感じで走りましたが、ま、気持よく走れる範囲な感じなので、L4までは行ってないのかな。

帰りは利根川CR脇のフラットダートを走ったりしてMTBを少し楽しみましたです。はい。

ところで、昨晩、リアタイヤをパナのバスターから王滝に使っていたミブロに交換しての自転車通勤でした。

触った感じでもゴムが全然柔らかくしなやか。

走ってみると舗装路でも全然走行抵抗が少ない。

硬くなったゴムはやっぱダメですね。

まー、ミブロはXCマラソン用なところもあるので、しなやかな作りなのかもしれませんが、あまりにも走った感じが違うので驚き。

早いことフロントタイヤもミブロにしようwww


そんなこんなで、MTB通勤がますます楽しくなって来ましたです。

0 件のコメント:

コメントを投稿