2013年11月30日土曜日

バンブーの準備

来る12/8に急遽発足した「どろんこラジコン」メンバー(現在4名)によるバンブー走行会が開催されることとなり、その準備を進めています。

昨日は、前回のバンブーでぼろぼろにちぎれてしまったDTとDBのリアウイングを新調しました。

取り付けたのはヨコモのごくらくウイング。サクラと一緒に発注していたものです。

2枚入りで700円程度とリーズナブル(といっても、こんなポリカの板っぺらがと思うと高い)。

カーブしている方をDTに、直線的な方をDBに取り付けてみました。

(ステッカーくらい貼ったほうが良さげ・・・)

カットは最初から書いてある線に沿って行いましたが、DTは前が浮き気味なので、もう少し浅めにカットしたほうが良いのかな・・・現地で調整してみようかな。


そして、密かに進行しつつあるニューマシン(といっても中古です)投入計画。

現地で受け取ったらすぐに走行させられるように、モーターとアンプとサーボ、受信機を準備しないとですね。

と、そんな感じで忙しいながらも準備を進めてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿