2013年10月21日月曜日

MAZDA B6


書き忘れてました。

LTC-Rをしばらく使ってきましたが、そろそろぼろくなってきたので、新しいボディがほしいなと思ってました。

先日、TT01の改造に必要なボディポストを探しにクレストに行ったときに、B6ボディを買ってきました。プロトフォームのライトウェイトのやつです。

通販の方が価格的には若干安いですけど、送料とか考えると全然お得でした。

まだ塗装をしてませんですが、カットと穴あけまでは完了しました。なんか、まだ透明だからかもしれませんですけど、コンパクトな感じで走ってくれそうです。

色はどんなんにしようかなーとちょっと迷ってます。LTC-Rと同じ感じにしようかとも思いましたが、塗り分けが面倒な気もするので単色かなーとか。でも、窓枠くらい黒くしないと車っぽくないですよね・・・。


ところで、ボディポストは結局クレストには在庫がなく、ミュルサンヌに行ってABCホビーのものを購入して取り付けたのですが、物入れを物色していたら記憶にない小さな段ボールがありまして、それを開けてみたらTA05のフロントバンパー部品とボディポストの新品部品が入ってました(涙


自分はどうも昔からこういう癖があるようで、自転車の消耗品も無駄にストックがありますです。全然乗らないMTBのディスクブレーキのパッドとかがあったりするので結構笑えます。


ボディーの話に戻りますが、今回は妻が「黄色がいいんじゃない」とかなんとか言ってたので、黄色で塗ってみようかと思ってますwww


0 件のコメント:

コメントを投稿