2013年10月16日水曜日

Lipo着弾


ホビキンに注文しておいたLipoが届きました。今回はなっから早かったー。

うめさん情報によると、なにやらホビキンはLipoの発送でトラブっていたらしく、送料最安値のchina postによる発送ができなくなっていたみたい。

自分が注文したときには、発送はFedexしか選択できない状態でした。そして、その分、送料も通常より5〜10ドルくらい高め(涙

それでも、写真の赤い方は、な、な、な、なんと14ドル!!!

日本で買うより全然安いので、ポチってしまいました。

赤い方は4000mAhで25Cですので、ツーリングで使うのはに少し電流が少ないかもしれないですけど、F103に使おうと思って購入しているので問題なし。

F103に使える大きさであることも確認できたので、めでたしめでたし。

黒い方は、5400mAhの50Cなので、ツーリングだろうがバギーだろうが何でもOKな感じですね。

ただ、赤い方は手持ちのLipoと比較するとプラスの端子が左右逆なので、気を付けないとアンプを壊しますね。

一応、テープにマジックでプラス端子を書いて貼りつけておきましたけど・・・。

そんなわけで、なんかラジコンもまた少し気持ちが盛り上がって着ちゃいましたwww

ラジコン、自転車、ラン、スキー・・・と、そんなにいろいろと並行して出来るのだろうか。

ま、週末の一番最初にラジコンをしなければ大丈夫でしょう。ランや自転車をやった後にラジコンにいけば、両立できるし(笑

そんなわけで、久しぶりのラジコンカーへの投資でした。

2 件のコメント:

  1. ホビキンはFEDEX配送のせいか随分早く到着きましたねー
    こちらも、先日依頼されてたリポがあっという間に届きました。
    ただ、9月4日に、初めてホビキンを利用したラジ仲間のとこにはまだリポ届いて無いみたいです…
    赤いバッテリーもゲットしたんですね!
    随分軽いんで走りが軽快になりますよ〜
    厚みも薄いし、底面が若干ラウンドしてるんで、TT01のシャーシリブをカットしなくても収まるんですよねー
    極性逆対策としてはバッテリーの殻開いて中身ひっくり返せば簡単に極性ひっくり返せますよ。
    まあ、無理にひっくり返すこともないですが。
    今週末はラジコンできないなー
    1日タップリ走らせたいですよ…

    返信削除
    返信
    1. FEDEX早すぎです。チャイナポストの怠けっぷりが非常に目立つ結果ですね(w
      赤いリポはF104で使おうと思っています。ショートリポでも普通に走っているので、多分重量的には問題ないかなとおもってます。
      電流容量がそんなに大きくないので、自分のツーリングにはちょっと役不足かな・・・そろそろモーターをうめさんとおなじくらいのすぺっくに戻した方がいいかも。

      バッテリー端子、いれかえられるんですね。
      ちょっと自分で開けてみるのはこわいなー。
      簡単にできるのであれば、今度一緒に見てやって下さい。

      自分もTT01をもう少し頑張ってみたいのでらじこんしたいのですが、今週はダメそうです。
      来週もちょっと微妙な感じだし・・・うーん。

      削除