2013年10月16日水曜日

これなんかいいかも(GPSウォッチ)

やっぱり、心拍計付き腕時計には魅力を感じないので、GPSウォッチを探してます。

心拍の管理とか、全然やる気ない。自転車のパワーメーターの相当するのはランだと速度(キロ何分)がわかれば十分。

となると、今走っている速さと走行距離が測定できるGPSウォッチ(心拍計機能なし)で十分なんですよね。

自転車だと、勾配や風向きで負荷が全然変わっちゃうから、パワーメーターとか心拍計とかで客観的に負荷が知りたくなるけど。

というわけで、まだまだ検討段階ですけど、これなんか安くて最初の一台としていいかも。





色もいろいろあるみたいだけど、この色がかっこいいかな。普段使いにはオールブラックとかのほうがいいかな。

送料込でこの価格ならわるくないよなぁ。

走行データをPCにダウンロードできるみたいだし、facebookやtwitterで共有もできるとかかいてあった。どうやるのかしらないけど。

できれば、スマホ持たずにこれをつけて走って、そのデータをrunkeeperのデータベースにアップロードできるといいんだけどなー。

そんなわけで、もう少し調べてみます。

いや、でも、ほしい。


そろそろ(台風の中)会社行って来まーす

2 件のコメント:

  1. 買ってしまえ~(笑)
    マジな話し現在距離が分かるのはなかなか良いし
    コースも適当で良いので気分次第であちこち走れるのが良いです。
    旅先RUNなんてのも楽しいっす。

    ただ難点?はスピード(ペース)がコロコロ変わるので
    あまりに気にし過ぎると時計に翻弄されそうです(笑)
    自分のウオッチはペース・ラップペース・平均ペースが
    それぞれ出せますがラップペースが1番落ち着いて表示してる
    気がします。

    返信削除
    返信
    1. どもー。
      これ、値段の割に結構良さ気なんですよね。
      ちょっとしらべたところ、携帯のアプリで使っているrunkeeperは普通のGPSで取得したデータをアップロードすることも出来そうですので、これもいけそうだなぁと。
      あとは、ランをどうやって日常生活に組み込むかですねー。
      買えば走るのか、走ると欲しくなるのか・・・。
      もう少し悩んでみます(笑

      削除