2013年10月25日金曜日

冬支度

というわけで、娘にスキーの板を買ってスキー熱が盛り上がってるさいとーです。

そういえば、スタッドレスも去年、中古を2本だけ買ってもともと使っていた2本の山がかなり減ってきてたなーと思いだし、スタッドレスをヤフオクで物色。

2本組みで良さそうなのがあったのでポチッと。

あとでこれはサイズが少し違うことが判明し、4WD車で使うには少し不安なので実はもう2本落札済みですが・・・とりあえず2本到着しましたwww

ヤフオクの写真でもそれなりに山があったのですが、やはり中古は届くまでは少し不安ですよね。でも、写真でわかるように、予想以上に程度がよくてとりあえず満足です。

こんな感じで2本とも片べりとかなく程度が良いです。特に右側の方が溝が深いみたい。



溝が少ない方の写真のアップ。スタッドレスとしての限界を示すラインまで3mm以上はありそうです。もともと持っていたのがもう1mm以下になってる感じでしたので、これでかなり安心です。


ブリザックのREVOシリーズは、数年経ってもかなりゴムが柔らかく、山があれば全く問題なく使えたので、もう新品買う気になれないです。

BS以外のスタッドレスが最近どのくらい進化しているのかわかりませんが、過去に買った横浜の中古スタッドレスは、ちょっと不安な感じでしたので、今は買う気になれません。

さてと、後はこれを実家に持って行って、スタッドレス用のホイールに組み替えてもらおうっと。父ちゃん、頼みまっせー!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿