2013年10月6日日曜日

今週はノートレだけど・・・

土曜は雨とweekdayの疲れで完全休養。

日曜日は町内の運動会参加のために自転車はなし。

町内の運動会は、当初、楽勝気分で参加したのだけど、綱引きが予想以上にハードだった(涙

1試合が3セット中2セット取ったほうが勝ちというルール。1セットは30秒程度なんだけど、なんたが引き分け引き分けで、予選の1回戦だけで6セットくらい。それに、3位決定戦で2セット。

全身の筋肉をすべて使うので、終わった後は息は切れるし、全身力はいらないし。久しぶりに足の裏がつったり。

これでも、いきなり綱引きで筋肉つかったら体がおかしくなっちゃうかなとおもって、プチ筋トレで少し刺激を入れてきたつもりだったけど、そういう次元じゃないね。

定期的に綱引きすると、足腰と腕がまんべんなく鍛えられていいかも。

そんなわけで、明日会社に行かなかったらすみません>関係各位





0 件のコメント:

コメントを投稿