2013年10月12日土曜日

ランニング用ポーチ

pochiさんに教えてもらったランニング用ポーチ。

ぐぐってみたらすぐに出てきた →yurenikui

ボトルを入れるところとポケット部分が分離していて、しかもそれらが比較的幅広な生地でつながっていて、たしかに揺れにくそう。

他のメーカーのもちょっとさがしてみたら、アディダスとアシックスがよく出てくる。

アディダスはこんな感じで、見た目ちょっとかっこいい。でも、ベルト部分が長いので実用性はどうだろ。


アシックスもポケット部分とボトル保持部分との間はいわゆるベルト。やはりpochi三おすすめがベストかなぁ。


4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    個人的には、これ系のバックは苦手ですねー。走ってるとどうしてもズレてくる。
    まだこういうこじんまりしたやつのほうが邪魔にならなくてよいです。
    http://www.amazon.co.jp/COCOLO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%84-170ml%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%EF%BC%92%E3%81%A4%E4%BB%98%E5%B1%9E-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%94%A8-%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81/dp/B00BCD4N8E/ref=sr_1_12?s=sports&ie=UTF8&qid=1381535040&sr=1-12&keywords=%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB

    ただ、最近は100円持ってくだけなパターンの方が多いですね。100円自販機探しつつ走るもの少し楽しいです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございまーす。
      なかなかよさそうですねぇ。
      今度、スポーツ店に行っていろいろみてみます。
      つか、その前に走れと・・・

      削除
  2. そーいえば確かにズレちゃう事もあります。大手メーカーのならスポーツ量販店に結構あるから実物見てみると良いかもですね。yurenikuiは年代の都合で二種類持ってますがフルマラソン挑戦用にダブルボトルのが欲しいです(笑)初代の物は今は春スキー用にしてます。

    返信削除
    返信
    1. フルマラソン、練習では欲しいかも。
      レースは補給所がいっぱいありそうなので、むしろじゃまになる???
      春スキーはたしかに暑くて飲み物あるといいですねー。

      削除