2013年10月4日金曜日

4日連続なのだ(10/4)

今日も自転車通勤。

負荷なんか全然かけてないんだけど、往復約40kmの通勤とプチ筋トレでだいぶ疲れが溜まってきてる。

まー、昔の普段よりはだいぶフレッシュだけどwww

なので今日も気持よく走っただけ。

でも、継続は力なりナリー

乗り続けるほど楽しくなるのが自転車なのだ。

そして乗りすぎてつまらなくなるのも自転車(汗


ところで・・・

骨折したあの日の走りを思い出し、最近、皮算用とかしたりしてます。

47分25秒は、体重60kg弱で280Wのタイム。

パワーは旧道ベストは285Wだし、体脂肪もまだ10%以上は余裕であったと思う。

パワー5W、体重2kg減で走れば、45分台も夢じゃない。

そんな夢をみてます。


骨折した年は、冬にどこか怪我をして、あんまり走らなくてGWくらいから走りだした。

それもあんまり無理して練習を詰め込んだ感じはなく、毎週、赤城に通って徐々にタイムアップするのを楽しんでいたようにおもう。

あんな感じでまたやれたら、ヒルクライムのトレーニングもそんなにきつくないかも。

そんなふうに感じ始めている。

二日酔いして「酒はもう飲まない」とか思いながらもまたすぐに飲みたくなるみたいな感じ(笑


そんな感じで、今回は、思ったより続きそうな気がしてます。

まだわからないけど。


2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    ちょうど良い感じなのではないでしょうか。
    楽しんで乗れることが大事だと思いますよ。
    Wやタイムも大事だけど、やっぱり五感に感じるものじゃないでしょうかねー。

    返信削除
    返信
    1. パパさん>
      返信遅れてすみません。
      いつもコメントありがとうございます。
      そうですね。
      ロードレーサーのあの一体感とか、ダイレクトな走行感を楽しむだけでも十分楽しいですね。
      やるだけやった感はあるので、これからは純粋に楽しんでいけたらと思ってます。

      削除