2013年10月2日水曜日

まずは1日(10/1)

再起動中ですが、まずは毎日体を動かすというところから。

というわけで、早速自転車で会社へと思ったのですが天気がどんより。天気予報は9時前後だけ雨。なんだよぉ。

それでも家の周りは降ってないので自転車でスタート。が、スタートしてすぐにぽつぽつと。

どんなけ引き換えそうかと迷ったけど、初日から諦めてはかっこ悪いので濡れながらも最短距離で会社まで。

雨具を装着しなくてもびしょぬれにならなかったので、良かった。靴は少し気持ち悪い感じまで濡れてしまったけど。

帰りは雨はやんだ。気温も何故かかなり高くて、半袖で丁度良かった。このくらいの気温だと走っていて気持ちいいな。


練習とは言えないような負荷&距離だったけど、第一歩を踏み出したという意味では意義のある自転車通勤だったかな。どこまで続くかわからない
けど。

帰宅後は、スクワットと背筋を鍛えるプチ筋トレ。腕立てするの忘れた・・・。

夕飯は、サラダとビール1缶。といっても会社で夕方、350kcal程度の菓子パンを食べているので、これで十分。

酒はやめようかと思ったが・・・ビール1缶までは良しとしよう(自分に甘い)。

帰宅時の体重は64.5kg。今の食事量で毎日自転車通勤すれば、10日で1kgくらいは痩せれる計算なんだけど、うまく行くかなー。


ちなみに、自転車乗らなくてもなんとかこの体重を維持できたのは「ためしてガッテン」のおかげです。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿