2013年10月9日水曜日

なんとか自転車通勤(10/8)

筋肉痛に耐えつつ、自転車通勤です。

今日も練習なんて大それた走りではなかったですが、一応、短時間ですが少し息が上がるくらいまでは頑張ったりもしました。でも今は200W前後で淡々と走るってのが中心ですね。

で、まだ綱引きによる筋肉痛ではあるものの、体のキレが以前よりいいような気がしてます。ヒルクライムに上半身の筋肉はいらないのかもしれないけど、やはり体幹や腕の筋肉も必要なのかな。


話は変わって・・・

台風が日本に近づいている割りには、今週は天気がずっと持ちそう。今週も平日4日自転車通勤できるかな。

そして週末は久しぶりに自転車に乗ろう。まだまだハードに乗れないのでLSD的に。

グルメライドも楽しそうなんだけど、一人で飲食店に入るの苦手なので、多分、だーっと走って帰ってくるだけ。そして、残りの時間はラジコン(汗

あ、そろそろタイヤの交換時期なので、ついでにタイヤを買ってこようかなぁ。

通勤用のtarmac号についているタイヤは、骨折前から使っているので、そろそろ賞味期限切れだし、リアはローラーで使ったりして山も減ってきたし。

以前は、ケーシングがみえるまでタイヤを使うのは平気だったけど、あれ以来、少し慎重に考えるようになりました(汗

まあ、ヒルクラ決戦用とかには、多少、耐久性に疑問がありそうな軽量パーツも使っちゃうと思いますが(レースに出ればの話ですけど)、練習用は少し安全志向に・・・。

あ、それからそろそろチェーンリングも新品にしてもいいのかなー。なんか歯がとがってきている気がするし。クランク毎交換の方がよいかな?!

でも、そういう物欲、まったくないんだよなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿