2013年9月30日月曜日

s107gバッテリー交換


最近、パワーがなくなってきたs107g。

バッテリーがダメになったのかなーと思ってebayでプチってみました。

だいぶ到着にかかりましたが、本日、無事届いてましたので、はんだごてを持ちだして早速交換。

充電して動かすと、テールのプロペラが回らなくて焦りましたが、再度分解すると、ケーブルが1本、とれてました。

はんだづけしなおしたら無事回るようになりました。

早速、飛ばしてみますが、やはりパワー不足は変わりませんです。

上昇する勢いも弱いし、すぐに浮いているのがやっとなくらいになってしまいます。

モーターの隙間(といってもあんまり穴がない)からパーツクリーナーを吹いてみますが、一瞬、よくなるものの、あんまり変わらないです。うむむ。

モーター交換しないとだめなのかなー。でも、パーツをバラで購入するくらいなら、本体毎買っちゃったほうがいいし、s800gがある今、もう一台s107gあってもしょうがないしな。

そんなわけで、電池交換をしてみたものの、このまま飾りになりそうな予感です。



0 件のコメント:

コメントを投稿