2013年9月3日火曜日

続々


aliexpressに発注したパーツが続々届いています。

もう、日本で考えたら送料だけでそのくらいかかるんじゃないの?ってな価格でまとめ買いできちゃうので、もう、秋月、ヤバイよって感じです(w

ちなみに、写真は、抵抗(いろいろな定数を20個ずつ)、コイル(色々な定数を20個ずつ)、5Vの3端子レギュレーター20個、MAX232Cが30個、16×2のキャラクタLCD×2個。

どれもワンコインでお釣りが来る感じです。もちろん送料込みですよ。

まだ発注したものがいくつか届いていないのですが、それらがきたら、またいろいろと楽しめそうです。

といっても、特に作るものがないので、基礎研究・・・な感じ(w


4 件のコメント:

  1. ワンコイン?嘘でしょ。ところでテレビリモコンの赤外線LEDって球切れするのかな。

    返信削除
    返信
    1. 写真のそれぞれが、送料込みで300-500円位です!!
      赤外線LED、普通ならなかなか壊れるものではないも思いますが、絶対に壊れないものでも無いですよね。
      でも、定格で使っていてLEDが壊れるのって、聞いたことがないですね。

      削除
    2. 写真のそれぞれが、送料込みで300-500円位です!!
      赤外線LED、普通ならなかなか壊れるものではないも思いますが、絶対に壊れないものでも無いですよね。
      でも、定格で使っていてLEDが壊れるのって、聞いたことがないですね。

      削除
  2. わかりましたありがとう。

    返信削除