2013年9月28日土曜日

何をつくろうか

夏からいろいろとPICマイコンで勉強をしてきました。

時間はかかるけれどもなんとかいろいろ作れそうな感触は得られてきたのですが、なかなか作ってみたいと思うものがありません。

今の世の中、安くていいものがたくさんありすぎです(涙

とりあえず、ラジコンをまだ趣味としてやってる身としては、ハカルンジャーとかlapviewのようなモノを作ってみようかと思ったりしてます。

まー、個人的には、タイム測定とかしないし、そういう方向に進みたくもないですけど。

ただ、ハカルンジャーと同じ物を作ってもつまらない。

なんかスペシャルな機能がプラスされていたほうがおもしろいよね・・・ってことで、いろいろと考えてみてますが、なかなか難しいですね。

個人的に、一番欲しいのは、LAPデータをスマホに保存する機能。

PICマイコンのフラッシュROMの容量はかなり限られているので、あまりおおくの周回のラップを保存することができません。

かといって、ノートPCをわざわざラジコンのコースに持っていくのもアレですよね。

普段、持っているスマホにデータを保存して、測定器本体のメモリはクリアしちゃって、どんどんタイム測定をしたいですよねー。

でも、そうなるとAndroidアプリの勉強をしなくちゃならないし、PICマイコンとスマホとの通信方法を考えなくちゃならないしで、なかなか先は長そう。

まあ、そんなことを妄想している時が一番楽しいのかもしれませんけど。

どうなることやら・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿