2013年8月11日日曜日

フニャ脚対策の効果(TT-01)

そんなわけで、自転車の朝練から帰ったあとにアザミにちょっと行って来ました。

リアのサスアームをTA04のサスアームを加工したものに交換したので、かなりリアが硬くなりました。

まずはそのまま走らせると、竹藪方面のバンピーなところでもあまり神経質にならずに握れます。なかなかイイです。

ただ、ターンインは少しリアが軽いみたい。ロアアームが硬くなったことで、バネがちゃんと伸び縮みするようになって、さすがにTRFショートの白は硬すぎかも。

リアのバネを青に交換してその後はそのまま。竹藪の安定感は少し落ちますが、まあ悪くない感じ。

今まではリアを青にするとハート区間の所でアクセルを入れるとリアが逃げてましたが、今はそれもありません。

ただ、今日は暑かったせいかシルバードットは走らせているとリアが徐々に逃げ気味に。

タイヤをパナの36NXにしてみますが、こちらのほうが良いかも。ただ、途中からリアが逃げるようになって、なんでだろってタイヤを確認すると、タイヤがホイールから剥がれるっていうか、接着されているんだけど、ゴムが切れてはがれかかっているっていうか。

このへんでタイムオーバーだったので、ちゃんと接着して走れてませんですけど、リアのロアアームの改造はいい感触を得られましたです。


それからF103もやりました。やっぱ夏はF1ですね。

暑くてもスポンジタイヤのグリップは問題なく・・・ただ少し減りが早いかも。

今日はリアに新品タイヤを投入。ZENの30。タミヤのブチルの方がちょっとグリップいいような気がしますけど、問題なく気持ちよく走れました。

今日は、I原さんとyしろさんと黄色のスイフトさんもF103を持ってきてまして、みなさんとF1グランプリ出来ましたです。

それにしても、大したメンテもなくよく走って、壊れそうで意外と故障もなく、F103はホントいいマシンです。




0 件のコメント:

コメントを投稿