2013年8月11日日曜日

夏休みの自由研究

本日、佐川さんが自由研究の材料を届けてくれました。おとといの夜、AKBの秋月さんに発注したものがもう届くというすばらしさ。

昨日は、ひきこもっていろいろと調べモノしたり、環境整備したり・・・としてました。

で、今日届いた材料を早速つかってちょいとテスト・・・。



こんな写真みてもなんだかなーって感じでよすね。いや、実物見ても子供以外はなんとも思わないです。だって、単に赤と緑のLEDが交互に点灯するだけなんですもの。

でもね、これ、PICっていうマイコンにプログラムを流しこんでLEDを制御してるんです。

今回は開発環境が正常に動作することの確認なので、プログラムもたいしたもんじゃないですけど・・・まずは第一歩は成功ということで。夢が広がりますです(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿