2013年8月9日金曜日

3日続いた(8/8,9)

というわけで、自転車通勤が3日続きました。

天気も安定しているし、車で行く理由がみつけられませんでした(笑

まー、乗ってる負荷は大したことないですけど、それでも毎日運動する習慣が大事です。

それに、なんだかんだで一日800kcal前後消費しますので、体重増にストップがかかりますです。


いよいよ明日から夏休み。

自転車も乗ろうと思っていますが、夏休みの自由研究と誕生日プレゼントでいろいろとぽちりました(自転車に関係ありません汗)

そんなわけで、できるだけ早朝に自転車に乗って、暑い時間はエアコンの効いた部屋に引きこもって自由研究に勤しみたいと思います。

自分へのプレゼントの方は来週半ばには中国から(またかよ)到着するかなー。



2 件のコメント:

  1. 自由研究って何か楽しそうなかんじですね〜
    今度こっそり教えてください。

    あ!先日は自転車のライト情報ありがとうございました。
    帰りがけの354が本当に真っ暗で全然前が見えなかったんです…
    命の危険を感じたので帰宅後即ポチりました。
    今からのだんだん日が短くなってくるので帰宅時には必須アイテムですよね〜

    返信削除
    返信
    1. ライト、明るいとやっぱ安心してはしれますよねー。
      自分のライトくらい明るいと、夜のサイクリングロードも安心して走れます。
      以前のライトだと、人がいてもすれ違ってから気づいたりして・・・。

      自由研究は、大したことじゃないんですけど・・・
      PICというマイコンの勉強をしてみようかと思って、ブレッドボードとか、書きこみ器とかを秋月で注文してみました。

      既に今日、届いたので、これからいじってみたいと思います。

      削除