2013年7月7日日曜日

足が止まった(T_T)(7/7)

今日は息子を敷島公園まで送迎。

一旦、家に帰ってまた迎えに行くのも面倒なので、自転車を屋根に積んで時間つぶしサイクリング。

昨日、Q-DOを登れたことに味をしめて、今日は赤城道路をチンタラ登ってみようと。

敷島から前橋市街を抜けて細井の交差点からチンタラと。しかし、パワーメータの表示がついたり消えたり。途中セブンで電池を買ってバフの電池交換したりしましたが、イマイチ。

そんなこんなで集中力はイマイチですが、こっちのみちは赤城ヒルクラのおかげで練習している人がいっぱいいて、結果的に昨日より頑張っちゃってます。

200W前後をキープする感じで、姫百合駐車場辺りまではがんばれたんだけど、その後いっきにパワーダウン。だましだましがんばるけど、標高1200mを過ぎた辺りで100Wもでない状況。

水分は定期的にとってきましたが、エネルギー切れ?!

ゴールまで無理して頑張って、低血糖で死にそうになるのもなんなんで、ゴールまじかで撤退。悔しいけど、こんな無理しても意味ない。

姫百合駐車場に戻り、スポーツドリンクとデカビタCを補給してしばらく休むと少し回復。

もう一度、ゴールを目指す元気はないし、雨も微妙に降り始めたのでそのまま下りました。

骨折したコーナーを含め、かなり下りは緊張しました。やはりトラウマは簡単に消えないですね。でもまあ、継続していけば、普通の人並みに下れるようになるでしょう。




と、そんな感じで今日の練習は終了。

2日連続でそれなりに走ると、腹が減ってご飯がウマイ。

また来週も走りに行きたくなりそうな気がしてますです。


2 件のコメント:

  1. お~!
    とうとう復活ですね。

    ところで、重田さんのヒルクライム走行会には出ないのですか?

    名前をどうやって入れたらよいのか判らないので、文後に入れます。
          食多

    返信削除
    返信
    1. まだまだ復活って程じゃないですけど、あせだくで走るのはやっぱり気持ちイイので寒くなるまでは、ボチボチ走ろうと思ってます。

      重田さんのあれはエントリーしてませんよー。
      もう少し走れないとちょっときついですので(^_^ゞ

      削除