2013年7月24日水曜日

延命措置?!(F103)

中古で購入したF103。 

購入時はシャーシの裏も比較的綺麗でしたが、さすがに罠の多いアザミで、しかも楽しくってガンガン走らせたためにシャーシの先っぽがかなりすり減ってきてしまいました。 

表面の化粧カーボンが擦れ、更にその内側の1枚も削れてきてしまっています。走行には全く問題ないですけど、ダメになる前にちょいと補修しておこうかと。 

フロントウィングを止めているネジを外して、エポキシ接着剤を穴を避けて盛ってみました。エポキシは割れやすいですけど、こういう所ならその硬さと接着力でなんとかなるんじゃないかと。

というわけで、こんな感じに仕上がりました。


これが削れてきたらまた補強して・・・と繰返せば、かなり長く使えるんじゃないかなー。走ってすぐにポロッととれないことを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿