2013年7月23日火曜日

EXPいじってみた(TT-01)

コーナーからの立ち上がりで、どうもパワーをかけすぎてリアがスライドしてしまうTT01。

モーターのトルクの出方が唐突なのが原因なのかなと思って、EXPを調整してみようとというところまでは既に書きました。

で、早速、ちょいといじってみましたです。まだ走らせてませんけど。

EXPを調整し、スロットルを浅く握った時のパワーを落としてやることで、微妙なパワーをかける状態が作りやすくなりました。

これで走りやすくなるかなー。どうだろ。

ただ、これによって減速時も今までよりパワーを抜いた感じになると思うので、アクセルオフとオンの時のバランスというかフィーリングの違いに違和感がでなければいいんですけど。

これでだめなら、スロットルオン時のスピードをプロポで調整して、急にパワーが出ないようにするという手段も試してみようかな。

それと今使っているESCはドライブ周波数が変えられますが、何やら高い周波数の方が立ち上がりがドカンと来ないとか、どこかに書いてあったのでこれも試してみたい。

それと、ESCのパンチコントロールもデフォルトのままなので、これも下げれば良くなるかなー。どうだろ。

それでもダメならESC&モーターを交換してみるという最終手段ですね。

F1どっぷりな感じでしたが、ツーリングカーの面倒くささもこれはこれで面白いなーと、またちょっといじりたくなってきてますです。

0 件のコメント:

コメントを投稿