2013年6月1日土曜日

その他のミッション(TT-01)(M-05)

F103がメインでしたが、今日はTT01とM05も少しやりましたよ。

TT01はアンプを交換したのでそのテスト。

ヒートプロテクトがかからないかってことと、アンプとしてレスポンスとか滑らかさとかそのへんの確認。

TA05で使っているものは、アクセルオフからオンにする時のトルクの立ち上がりが急激で、ちょっと神経を使うのですが、今回のアンプはそこは全く問題なくなめらかに立ち上がることが出来ました。

ちなみにTA05で使っているのと同じアンプはF1につけた所、モータの違いかギア比の問題かわかりませんですけど、特にレスポンスに問題もなく、気持よく走れてます。

で、フィーリング的に大満足なアンプと、シルバードットが路面に今日は合った感じでリアグリップが非常に安定していて、久しぶりのTT01はこれはこれで非常に気持ちよく楽しかった〜。

やっぱ、ツーリングはTT01ですね。

M05はニューボディのシェイクダウン。

比較のためにボロボロで1パックはしりましたが、こちらも特に問題ない。いや、見た目は大問題です!

で、ニューボディですけど、元々のボロボロボディより樹脂の厚さは薄いし、屋根やボンネットも低い感じで、重心がかなり低い。

走らせてみると、ホント、ツーリングカーそのままですね。先週同様直線での安定感も良いので、モーターをもう少しパワフルな物にしてもいいかなという感じがしてます。


しかし、今日は店長がMINIZじゃなく外にあそびにきてくれたので、MシャーシとF1と一緒に楽しませて頂きました。

ただ、今日は土曜日には珍しく大賑わいのアザミで、店長と同種おいかけっこをするというよりは、アザミ恒例の異種混合バトルの中で一緒においかけっこした感じで・・・ま、それはそれで楽しかったんですけど、ニューボデイーをつけているときにはかなり新調でした(w


と、F103編に続き、今日もラジコンお腹いっぱいでした。

で、明日はうめさんとKERSです。
こちらもたのしみぃ〜。

2 件のコメント:

  1. おもしろかった〜〜〜、、===3

    返信削除
    返信
    1. ミニもF1も面白いですよねー。
      もう少し台数が揃うともっと面白いだろうなー。
      また、時々、お付き合い下さい!!!

      削除