2013年6月21日金曜日

feedly

blog巡回に便利に使っていたgoogle readerがいよいよ運用停止になるみたい。

代替手段としてfirefoxのプラグインとかいろいろ試してみましたけど、スマホと連携していないと同じ記事を何回も見たりしたりしていまいち。

そんな時、本日偶然、feedlyってのを発見。webベースなので、既読/未読の情報はサーバー側に保存されるし、スマホアプリもあったりするので連携もできるし、今の所いい感じ。

ただ、使い方がまだ完全ではないので慣れるまでは少しややこしいかな。


ついでに、firefoxを使う必然性がなくなったので、ブラウザもchromeにしてみた。職場のPCも自宅のlinux-PCもchromeに。以前、自宅のlinux-PCにchromeを使ったときにはなんか動きがイマイチだった気がしたのですけど、今日入れてみたら非常に快適。

そんなわけで、ついでにブラウザもfirefoxから乗り換え〜。

というわけで、SNS全盛でfacebookだのtwitterだのが主流ですけど、まだまだbloggerな生活が続きます。

つか、facebookとかtwitterって面倒なんですよね(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿