2013年4月8日月曜日

脳内セッティングを試す

ツーリングはTA05です。

どうもターンインも立ち上がりもアンダー気味でもう少し曲がりが欲しいTA05。

立ち上がりで曲がりが強くなるように、リアのスプリングを黄色→赤と一段柔らかく、そしてフロントのリバウンドを少し減らしてみます。

そしてターンイン時のフロントのクイックさを出すために、フロントのスプリングを赤のロングから蛍光イエローのショートまで柔らかくします。

これでコースイン。

ターンインはもう少し曲がりが強いほうがいいのでずか、以前よりかなり改善されています。ステアリングをロックするまで切らなくても十分な曲がりが得られている感じ。

立ち上がりは・・・こちらの方が少しもの足りませんですが、ターンインで向きが良く変わるようになったので、それほど立ち上がりが苦になりませんです。

これなら自分のフィーリングにまあまあ合った範囲のなかの安定志向側にふった感じで、安定して気持ちよく走れる感じ。もうすこし曲がりが強くてもいいかなと思いますが、これはこれでアリかな〜。

今週末は時間が十分とれなかったので、次回以降、少し走りこんでみて、足りないところをまた調整ですね。

リアのトーインをもう少し減らしてもいいかもしれないな・・・とか思ったり。


---
ちなみに、M03は今週もよく走りましたが、コースの縁石の切れ目に突っ込んだ時に右のサスアームの付け根がちぎれて大破。走行不能になってしまいました(T_T)

帰宅後、速攻でアマゾンに発注しておきました。月曜日には到着する予定です。

TT01も少しやりました。

リアのスプリングを青ショート→白ショートにして、フロントトー角をかなりアウトにふって、立ち上がりでリアが逃げにくくなって丁度いい感じ。まだまだ、TT01も楽しめますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿