2013年2月23日土曜日

炭素菌?!(TA-05)

や、やべー。プチッちゃいました。

m06のGRTシャーシが予想以上に精度が良くてよく走って、A型人間には非常に気持ちよくて大満足してしまい、かつてからバスタブシャーシがU字型に歪んできたり、平らなところにおいてドループ調整しても、車高を合わせると左右のスプリングテンショナーの位置が1mm近くずれたりして、納得の行かなかったTA05ver2のカーボンコンバージョンをプチッちゃいました。TA05用なので、ver2に合うのかもよくわからないままの購入で、ちょっとしんぱいですが、大丈夫でしょう。たぶん。

TBevo4があるのでそれをもっと使えばいいじゃんとも思ったのですが、TBevo4って一部パーツが既に入手困難な状況で、ガンガン走らせるには少し問題がありそうなので、まだまだパーツ購入が可能なTA05系でがんばろうかと。

TT01がよく走るので、必要ないのではという話もあるのですが、速さ云々よりも所有する楽しさを優先してTA05ver2は無駄にお金をかけてみたいと思いますです(といっても、ある程度効果が見込める範囲ですけど)。

というわけで、届いたらしばらくTT01は封印かな。そうしないとTT01ばっかり走らせちゃうので(^^ゞ

自転車は競技という観点で速くなるのに必要なパーツしか興味がなかったですけど、ラジコンはレースに出ていないこともあって、合理的かどうかということより物欲に走りがちですねー。でもまあ、一つ一つの価格が自転車と比べられないくらい安いので、人生でこういう楽しみもあっていいかなと。

と、そんなわけで、到着が楽しみです。はい。

※でも、今はM06に夢中です(^^ゞ

2 件のコメント:

  1. グースでヨロピク!2013年2月23日 6:03

    どんどんポチッ!てください。。俺もアンプとモータX2ポチリましたよ船便だから2週間かな、、プチッ=ポチッ?だよね。。?

    返信削除
  2. グースでヨロピクさん>
    ポチポチいいッスねー。
    中華パーツも割りきって使うぶんには十分な性能ですよね。
    早くグースの治療を追えて、また、RR対決しまショー!!

    返信削除