次にM06〜。
まずは、先日と同じくフロントをシミズの36RでリアをシミズのD98Jのソフトで。安定して走らせられますが、やはり絶対的なスピードがないですねー。
それでも、ブレーキをかけてもリアがブレークしないのをいいことに、ターンインで前荷重にしてなんとか旋回して走らせると、まあまあ頑張れますが、安定感という点でいまいちで、徐々に離されます。
で、今日のために温存しておいたシミズの27Rを前後につけてコースイン。
このタイヤ、前後を同じにしても、フロントがクイックすぎず、それでいてコーナリングスピードは落ちず、またリアのグリップもあってすっぽ抜けないというか、一旦滑りかけてもその後にぐっとこらえるような挙動を見せます。
これで、おじさまとI原さんのグースちゃんたちとチキチキ〜。
すると・・・M06、すげーっすよ。すげー。ちゃんとチキチキできてます。つーか、追いかけていると余裕すら有ります。先行すると逃げ切れたりします。見直しましたよM06〜。
そんなこんなで午前中の1時間くらい、MなRRでチキチキを堪能しましたが、ちょっとクラッシュした瞬間にリアのダンパーステーがポキッと。ここ、弱いと聞いてましたが、こんなに簡単におれるとは。
気温が低いとMシャーシのプラパーツは厳しいですねー。リアアップライトも折れたしぃ。
そんなわけで、非常にイイ走りをしてくれましたが、残念ながらあまり長くは楽しめませんでした(T_T)
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帰宅後、ダンパステーを注文しようと調べてみると、F部品?にダンパーステーがついていますが、これの2倍くらいの価格でカーボンダンパーステーが購入できます。
また折れることを考えると、多分、かなり折れにくくなると思われるカーボンダンパーステーにしてもいいかなと、プチッちゃいました。
グースちゃんと、いい勝負ができることがわかったので、このくらいの投資はいいでしょう!!!
てなわけで、しばらくMシャーシはM06は主力マシンになりそうです。
TT01編へつづく
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