2013年1月7日月曜日

バージョンアップ(M-06)

ラジコンヲタク店と、ラジコン市場(台湾)から物資が届きまして、M06のバージョンアップを行いました。

ジャジャーン!!!
さて、何が変わったでしょう?
20130106_00.jpeg


まずはここ。
カーボンダンパーステーです。
厚みがかなりあり、これなら折れることはなさそうです。
20130106_01.jpeg

走行には直接関係ないかも知れませんが、丈夫であることは重要です。こんなけプラパーツに囲まれていると、ちょっとくらいカーボンパーツがあっても、全然高級に見えないのが不思議。ドレスアップ効果もほぼないですね。そんな効果、期待してないですけど。

で、次にこれ。
20130106_02.jpeg

と、これ。
20130106_03.jpeg

3RACING製アルミダンパーです。フロントはSAKURA ZERO用にFF03用のブルーアルマイトのキャップ類を使ってます。リアはFF03用をそのまま。フロントはインナーに1mmのスペーサー。リアはスペーサー無し。

バネは変えていないのに、初期の動きが非常にスムースなせいか、手で押した感じは柔らかくなったように感じます。走らせてみてセッティングしなおしになっちゃうかな・・・。

それでも、これでセッティングがでれば、走りの次元は上がりそうです。期待が高まりますです。はい。

後は、見えない所でリアのユニバーサルを買って見ましたが、リアなのでいらないかも。まだ組み込んでいませんですが、今、使っているカップジョイントがやれてきたら交換してみようかな。


ちなみに、ラジコン市場から買ったFF03のダンパーですが、4本のうち1本のシリンダーがダメでした。ネジ山が低く、ネジがガタガタで動いちゃいます。他の2本は、もう、組つけちゃったので全部返却しろと言われても困るので、このまま諦めるかなと思ってます。

所詮、中華なのでたまにはハズレがあると覚悟していても、今まで意外と外れってすくないので、いざ外れると、やっぱ中華か・・・と思いますね。

このくらいのリスクはあることは覚悟して、今後も中華通販を楽しみたいと思います(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿