2013年1月3日木曜日

こっちも今日もまずまず(M-06)

M03はほどほどにして、後は基本的にM06な一日でした〜。

今日もD98Jを消耗させるべく、前後違うタイヤで黙々と。シミズの27Rを4輪に履いた状態とは、コーナリングスピードが落ちますが、それでもブレーキングで前荷重を意識してまあまあのペースで走れます。

今日のフロントタイヤはシミズの36Rにインナーをタミヤの60サイズのハードタイプ。スポンジでパツパツにした状態のタイヤです。

以前、モールドインナーを使う前に使っていたタイヤなので、ちょっと古いタイヤで、最初、全く食いませんでしたが、一皮むけてタイヤが温まるとまあまあイメージ通りに走れました。

ただ、今日は比較的暖かく、路面温度か上がると予想以上にタイヤがグリップしたのか、それとも少し磨り減ったD98Jのグリップが落ちたのが、後半に向けて少し巻きやすくなって操作がシビアになって来ました。

でも、これはこれで走らせる楽しさが有り、なめらかな加速となめらかなターンインを意識して流れるように走らせる練習としました。

そんなこんなで、M06はやっぱり楽しいですねー。

今日は、DRXやフェザーGP、ジェネティック等の方々とチキチキして、楽しめました〜。


おまけ。

TT01は今日は3パックほどの走行でした。相変わらずのリアグリップで安定感ばっちりで、直線で握るのが楽しい〜。

ただ、やはりフロントタイヤのグリップが少し足らないようで、もう少しフロントグリップを上げて、軽快にターンインできるようになってほしいですねー。

ま、このタイヤでセッテイングをいじるのはいやなので、山がなくなるまではこれで適当に走らせて、次回、新品タイヤを投入するときに、また動きを見て調整していきます。

多分、次回は4日にあざみで〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿