2013年1月13日日曜日

で、アザミ(M-03)

今日は怒涛の4連続ブログ〜・・・の予定。

まずはM03。

ストレートでライン修正するとスピンモードに陥るのがどうしても耐えられなくて、ちょっと嫌気がさしてきてました。

多分、あのフラれる感じはデフが少し重すぎるから何じゃないかなと思って、金曜日の晩に重デフをボールデフに交換しておきました。しかもネジはあまりきつくせず。

これが効果抜群でフロントでしっかり握って行けます。うん。これならイイ!

と思ったのですが、今日はターンインでリアが滑りまくり。ゆっくり必要最小限のステアリング操作でごまかそうとしても、あまりにも車が・・・。

なので少しセッティング変更。

フロントのバネを赤→黄色に。少し改善しましたが、まだだめ。そしてトー角を少しアウト側に。多分これで2度くらいになったかな。これでハイスピードからのターンインでもなんとかリアグリップをキープして入れるようになりました。ちなみに、リアのスプリングは青のまま。

タイヤがシミズの36Rと全然グリップしないタイヤだったので、インフィールドは少しマッタリでしたが、なんとか走らせらせるレベルにはなってきたかな。

今日はM03はここまでにしておきました。よりハイグリップなタイヤにするとまたリアがスっぽ抜けそうな気がしてますが、ボチボチやっていきますです。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿