2013年1月8日火曜日

精度イマイチな3Racingのダンパーの件

先日、M06用に購入したFF03用のダンパーのうち、1本の精度が悪くて使い物にならないと書きました。

本日、シリンダーの直径をノギスで測定して見ました。

まずは正常な方。直径は約12mm程度です。
20130107_01.jpg

そして、問題のある方。直径は約11.5mm。
20130107_02.jpg

両者を並べてとった写真。
20130107_00.jpg

この写真だとどっちが細いかよくわかりませんですが、ねじ山の感じが違うのが感じられるかと思います。


で、こういう不良品を掴んでしまった場合、過去の経験から購入した店に問い合わせてもいいことがないので、3RacingのHPから問い合わせをしてみました。翌日にはメールの返信がありました。現在、状況を説明している段階です。

日本のメーカーではないので、どこまで対応してもらえるかわかりませんが、いい方向に向かってくれることを祈ります。

ちなみに、3Racingは日本語でも対応してもらえています。ちょっと怪しい日本語ですが、自分の怪しい英語で対応するよりは多分、話が通じると思います(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿