2013年1月7日月曜日

ツーリング祭り・その2(TA-05)

というわけで、その2。

その2はTA05ver2です。といっても、3パックくらい走らせただけかなー。

タイヤがSOREXの28Rでちょっと布が見えている所があるタイヤということもあり、他のマシンにつけたタイヤに比べて少しグリップが浅いです。そのおかげでオンザレール感覚はないですねー。

それに今日はなんだかプッシングアンダーが強く感じるし、ターンインでノーズがインを向きにくいし。トー角を少し変えてみようかと思いましたが、このタイヤでセットをあわせてもあれなので、いじらず走らせました。

それでも、タイヤが温まればそれなりに走ります。ただ、絶対的に遅いので、なんとか他のマシンについていこうと無理な走りをすると、ラインを見だしてますます遅いという悪循環。うーん。

TA05にもワンウェイが欲しいなーとか思う今日このごろ。でもなー、ワンウェイと前後ボールデフとの走りの違いもこれはこれで面白いので、ここは変えずにもう少しセッティングでなんとかしてみたいんだよな・・・気持ち的には。

あと、IFSがどうもね。IFSはやめて普通の取り付け方法にしたいな。それによって速くなるとは思っていないけど、IFSは作りが複雑で、なんだか野暮ったいというかなんというか。後でプラパーツを注文しておこうっと。


とまあ、他のマシンがよく走りすぎて、ちょっとイマイチ感が出てしまっていますが、TA05は育てればできる子なはずなので、走らせる頻度を上げて、少しずつ育てていこうと思います。です。


その3に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿