2012年12月31日月曜日

撃沈(M300GT)

M06が前後同じタイヤでとても気持ちよくはしるので、M300GTもゴムタイヤで楽しめるんじゃと準備をして、今日はアザミに挑みました。

が、簡単には行きませんでした(T_T)

フロントグリップが圧倒的に勝ってます。リアグリップも悪くないのですけど、やはりちょっと無理な操作をするとくるんとまわります。これは前後同じタイヤは無理っぽいですねー。

しかも、コーナリングスピードはM06より明らかに遅いです。リアの限界が低すぎるんでしょうか。

それでもインフィールドは非常にシビアな操作ながら、うまく走れると気持ちいい。前後違うタイヤを試してみれば結構行けそうな感触はもちました。

が、そんな矢先にクラッシュしたときにフロントタイヤがボロッと。フロントアップライトが逝きました(T_T)。

もちろん部品の持ち合わせなんか無いのでそこでおしまい。

帰宅後、パーツを調べてみたら、余計なプラパーツと一緒になっているせいで定価1000円もするよー。でも、JOSHINで取扱があったおかげて、送料無料でしかも割引価格で購入できました。とりあえず良かった。

でも、やっぱこれはカーペットでスポンジタイヤ専用マシンにしようかな。ちょっと作りが華奢で、アザミには向かない感じ(いや、オレの走らせ方が問題)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿