2012年11月11日日曜日

期待高まるピンク!(TT-01)

SAKURA ZERO用アルミダンパーに交換したTT01ですが、ヘコヘコと押すとCVAダンパーとは違う感触で「マジ、走りそう!!!」と鼻血が出そうなくらい期待が高まってます。

なんていうか、押すと非常にスムースかつもっちりとした感じで、路面に追従しつつしっかりとダンピング効果もありそうな感じなんです。

そして、今までドループをきっちり合わせるというのをしていなかったのですが、タイヤをすべて外してドループをきっちりあわせてからツイークを合わせるという手順でセッテイングを行ったことで、4輪が非常にバランスよく接地するようになったような感じがしてます。

更に、最近またまたこまめに気になるガタを少しずつとるようにしていて、買った当初に比べると非常にイイ状態です。フロントにリア足を組んだことで、ロアアームのガタも大幅に改善したし、リアもサスピンが通る穴を紙+瞬着でガタをきっちりとったし、フロントロアアームの付け根の方のガタもきっちり手を入れて非常にイイ状態。

ベアリングも異常がないかチェックしつつオイルを注油して駆動も軽くなった気がするし、早く走らせたくてワクワクしてます。

購入した当初は「所詮、初心者用。ちゃんとコースにとどまれるくらいの走行技術が身についたらTA05に移行だ」なんて思っていましたが、いまは「TT01をまともに走るようにセッティングが出せないようなら、TA05でも大した走りはできない」とか思うようになりました。

今は、とにかく予想以上によく走り、そしてクラッシュでも非常に壊れにくいこのマシンが一番面白いです(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿