2012年11月22日木曜日

gnome classicのメニューバー

久々、ubuntuネタ。

unbuntuのUIもすごく進化しているようですが、古い人間な私はいまだにgnome classicを愛用しているわけです。

最近、新しいgnomeのUIも試して見ましたが、なぜか動画のコマ落ちが激しくて・・・PCのパワーが足りないのかなぁ。

なので、gnome classicでもNo effectを愛用しているわけです。はい。

で、メニューバーというか、画面上にある帯のところにアプリケーションをドラッグ&ドロップして簡単にアプリを起動できるのですが、一度追加したものを削除しようとしてもどうしてもわかりませんでした。

しかし、本日、何気なくググってみるとここに書かれていました。

ALTを押しながら右クリックとな・・・早速やってみると、おおお、削除できるよ(T_T)

あー、スッキリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿