2012年11月20日火曜日

調査依頼

パナの28NXの件・・・

今まで24NX、32NX、36NXと使ってきましたが、グリップも文句ないし耐久性も十分、価格も比較的安価で入手できて満足していました。

しかし、どうも最近使い始めた28NXはおかしい。二日間走らせたタイヤを見たらなぜか虫食いのように穴ぼこだらけ。こんな感じ↓
20121119_00.jpeg


穴を手でめくってみると中の布とコンパウンドの接着もあまりしっかりしていない感じ。簡単にコンパウンドがめくれてしまいます。

それに、グリップ自体も使い古しの32NXの方がいい感じがするんだよなー。

今後、また同様な症状になるタイヤがあったら、ゴムが全然減っていないのに使い物にならなくなってしまうので、ちょっと使い続けるのは厳しいです。品質の安定した別メーカーのタイヤを選びたくなりますよね。

今まで使ってきたものが大丈夫だったことから、今回購入した袋に入っているロットが全体的に製造不良だったのかなと思うので、とりあえず代理店?とメーカーに報告してみました。

しかし、ゼノンにメールしましたが、完全無視。ヒデェ(T_T)

パナレーサーにメールしたら翌日返事が来ました(・∀・)

さすが世界のパナレーサーですね。ツールドフランスに出場する自転車チームにタイヤ供給しているだけのことはあります。

物を確認したいとのことなので、送って診てもらおうと思います。タイヤとしては気に入っているので、今後、より品質を安定させてくれれば、是非使い続けたいと思っていますので。

とかいいつつ、今回の件での回答が出るまでは、やはり手が出しにくいです。そのため冬用のタイヤは、テイクオフのCS22を1セットと、先日、鬼グリップだったベルテッド7Nを2セット購入しました。

ベルテッド7Nはライフが短いのでちょっとつらいですけど、JOSHINで1500円台で購入できることと、あのグリップが冬の間、安定して得られるのであれば、今年の冬のメインにしてもいいかななんて思っています。

・・・消費者の目って、厳しいですね。自分も普段は物を作る側の人間なので、考えされられますです。ふー。

0 件のコメント:

コメントを投稿