2012年11月18日日曜日

ゼッフォー!!!

というわけで、BMW Z4です。

いろいろと色に悩みましたが、シンプルかつレーシーな雰囲気のノーマルカラーの白もいいなーと思って、白色塗りで作って見ました。

タミヤのボディを久しぶりに作りましたけど、マスキングも切れてるし、外に貼るステッカーも切れてるしで、とっても作り易かった〜。ボディの穴位置もマークしてあるのはいいですねー。

ちなみに、ボディ購入の際に、ラジコンレース用の原型がなんだかわからないボディではなく、実車の形に近いもののなかで、重心が低くリアウィングのでかいもの・・・という基準で選択しました。

基本は実車のツーリングカー選手権なんかの車から選ぶことになりますが、アウディと最後まで悩みました。が、よりシンプルでいいなーと思ってこちらを選択。なんかグラマラスでいいですね。

ステッカーのおかげで非常に立体感のある出来映え。
20121117_00.jpeg

ラジコンボディはステッカーが少ないとなんだかおもちゃっぽくなっちゃうのですが、こんなにステッカー少なくてもなんだかレーシーな雰囲気が伝わってきますねー。
20121117_01.jpeg

ライトはまだステッカーを貼りつけてないので空洞。
LEDユニットを裏から貼り付けも出来ますが、
クラッシュしてすぐにとれそうなので、シール裏張りを予定。
20121117_02.jpeg

キャビンが非常に後ろに位置し、ロングノーズな感じが昔のZとかを思い出せさてくれます。そしてこのテールランプが流行りの涙目型で、新旧がうまく融合している感じ。
20121117_05.jpeg

リアウインがポリカじゃなくて、クラッシュで取れちゃわないか非常に心配ですが・・・取り付け方はリアルでかっこいい。
20121117_03.jpeg

見えにくいですけど、ウイングの裏にもステッカーがありますです。
20121117_04.jpeg

と、そんなわけで、走らせるのが非常にもったいないですけど、走らせてなんぼ。早めにシェイクダウンしますです。

2 件のコメント:

  1.  こんにちは~。
    カットされたマスキングテープもついているんですね~。
     前からの構図、特に3枚目が、青とホワイトがかっこいいですね~~!。
    私はいつも太めのマスキングテープをボディに先に張ってから、そこにペンでラインを書いて、カッターで切っているのですが、さいとーさんはどうされていますか?
     この前ショップにいったら、A4程度の大きなマスキングシートが売っていたので、そういうのを使っている方もいるのかなとおもいました。

    返信削除
  2. Peachingさん>
    どーもです!
    タミヤのボディは窓用のマスキングテープはついていました。
    ラインは外からステッカーを貼ってます。
    なので、マスキングテープは今回は使ってませんです。
    実は、ボディ作成はまだまだ初心者でうんちくを語る程の腕前ではありません(^^ゞ
    自分は、カッターの葉で紙だけ綺麗に切るのが苦手なので、ミニのボディを作った時は、ボディに貼って、ペンでなぞって、はがして、ハサミやカッターで切り取ってからまた貼るというよな手順でやりました。
    でも、なかなかうまくなりませんねー。

    返信削除