2012年10月6日土曜日

今週は2日だけ

赤城ヒルクラ応援の後、自転車乗る気が少し盛り上がってきて
「今週は毎日自転車通勤するぞ~」
とプチ気合入っていたのですが・・・

火曜日の夜に雨に降られて・・・
その後の台風による不安定な天気の予報に負け、
結局今週は2回だけの自転車通勤でした。

しかし、赤城ヒルクラの応援とはいえ、
週末に自転車に乗ったのは大きな一歩だったように思います(w

というわけで、今週末も3連休な訳ですけど、
1日くらいは自転車に乗ろうと。

そして、旧道が冬季閉鎖になる前に、
一度は上っておきたいなと。
2時間くらいかかりそうですけど(^^ゞ


コンドルさんがblogに今年の走行距離を書いてました。
冬場は今の自分とあんまり変わらない程度の走行距離ですが、
乗り出してからは2000km弱をコンスタントに走ってますね。

それに、今年はゴム人間にならなかったとのこと。
うまく疲れを抜きつつ、ボリュームを稼ぐ・・・
これがやはり調子の良さの秘密なのかもしれないですね。

思い起こせば去年の骨折する前の自分もそうでした。
疲れすぎずに適度に高負荷をいれて旧道のベストを更新できたし、
あのまま調子が上がれば、更に更新できそうな感じでした。

まあ、疲れすぎずといっても、
自分の場合は1500km以上は走っていないとダメな感じですけど。

まずは距離を稼ぐことを少し考えてみようかな。


ナッカラーノジャージの半袖、短パン、長袖を注文して、
気持ちも財布も軽くなった(価格は妻には内緒)ので、
上りも軽快に走れそうな気がしてきましたし(^^ゞ

とまあ、そんな感じでサイクリングから始めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿